2018年4月11日水曜日

近況報告

新年度になり新たなスタートです。私たちの新年度に向けた総会は18日(水)に開催しますが、今年度の計画案はほぼできあがりました。すでに4月の展示・ミニゼミは動いています。5月は中津川市内の文学碑めぐりで、市からバスをチャータでき実施できることになりました。6月は鉱物博物館とのコラボで、中津川市の地形と断層について、地球の構造と動きや、断層に囲まれできた中津川市の地形や断層粘土の体験など、自然界のすごい動きを感じることが期待できます。
 さて、毎週火曜日は図書館くらぶ花ボランテイアのメンバーが自宅の庭に咲いた、八重桜、チューリップ、山吹の花などで、センターテーブルにしゃくなげと八重桜、子どものテーブルにはチューリップ、玄関には山吹など生花を飾りました。また玄関前の車止めには、22日(日)開催の第94回ミニゼミ「若い人たちと考えよう!まちづくり地域づくり」の立て看板を設置しました。多くの市民の皆さんに参加を呼びかけました。
 今後できるだけ多くの近況報告を掲載してまいりたいと思います。