2016年4月1日金曜日

新しい年度がスタートしました。27年度の入館者数は200,958人で20万人を突破しました29日には記念セレモニーも開催されました。小林光代館長さんからも秋田からメッセージが届き読み上げられました。4年9ヶ月小林前館長さんとともに歩み学んできた様々な事柄を心に刻みこれからも前進していきたいと思います。

昨日、4月に向け展示替えを行いました。新しい法律がこの4月1日から施行されます。「障がい者差別解消法」です。わかりやすい内容の展示が市役所障害援助課のご協力で実現しました。この法律に関わるクイズも作成していただきました。回答してカウンターの司書さんに渡していただくと記念品がいただけます。ぜひ参加して、この法律を知っていただきたいと思います。