2015年8月25日火曜日

第4回街なか保健室開催にあたりご協力ありがとうございました。

23日(日)10時~16時、市立図書館前に横付けした日赤献血バスでの献血には50名の図書館への来館者や市民の皆さんが応じていただき、誠にありがとうございました。日赤で設定された目標地値もクリアーできました。また図書館内で実施していただきました「口腔衛生度チェック」にも途切れることなく40名の来館の皆さんがチェックを受け、虫歯菌・歯周病菌の有無や雑菌の活動など、自分の口腔内から採取した唾液等でキャッチした画像を見ながら歯科衛生士さんから説明を受けていました。公立図書館から健康に関する具体的な情報発信が実現できました。